お知らせ/Info

2023 / 09 / 26  16:30

Alumni Talk at the World Trade Institute

Alumni Talk

この度、スイス連邦首都ベルンに位置するWorld Trade Institute(国際貿易研究所)で開催される「Alumni Talk」に、アステリグループ株式会社代表取締役 大嶋和香子が登壇者として招待されました。

テーマは、「100年後の地球 - サステナビリティと国際貿易」。既存の国際貿易ルールとサステナビリティの関係性。そして、100年後の地球を見据えた持続可能な社会の創出に貢献できる人材とは。 さらに、これからの時代に不可欠な「調和の精神性とその重要性」について講演をしました。

Q&Aセッションでは多くの学生から質問やコメントがあり、サステナビリティと現時点で直面している様々な課題をどのように解決していくか(していけるのか)について共に考察しました。

今回の「Alumni Talk」に関するご案内(英語)はこちらからご覧ください。

※来年創立25周年を迎えるWTI。今回の「Alumni Talk」は、その記念すべき「25期生」が1年間を共に学ぶスタートの9月に開催。

1